日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2024/05/22 21:25

冒頭の一文は自分が体験したノンフィクションです。

この前軽トラで、苗を圃場迄運んでる時

ここだっ‼️と思い左折したら

老人ホームの駐車場に入ってしまったNです。

今年も1番大変な時期がやってきました。

心身共に疲れ果ててます。

それはさておき、いよいよ田植えが始まってます。

栃窪は15日から、平場は16日から始まりました。

今年は、既に水が少ない地域もあり

春作業が大幅に遅れています(-。-;

栃窪の田植えを数枚!!








初日から予定の田植えが終わりそうになかった為
急遽、8条田植え機をJAさんから運んでもらい
今年初乗りでしたが、忙し過ぎて
田植え中の写真を撮れず、移動してる時の写真を
どうぞ。
景色は最高です景色は‼️
こちらは田植え機が埋まりそうになり
何とか圃場から脱出した後です!
別の日に別の田植え機を地主さんから借りて
何とか植えれたみたいです‥
続きまして平場の田植え状況をどうぞ





以上田植え状況でした‼️

まだ先は長いですが社員一同頑張ります‼️