日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/06/01 19:13

おつかれさまです!南魚沼のYです!
現在南魚沼は天候 晴れ 気温21℃ 風がびゅーびゅー吹いています

おととい全圃場で代掻きまでが完了して昨日から全員で田植えに取り組んでいます
2台体制でズババババババーっと圃場を走っています
苗補充や箱回収もホイッホイッとサポートの方もF1のサポートチームより早いかもしれません
まさに獅子奮迅とはこのことかと(´・ω・`)
獅子奮迅の意味はよくわかっていませんがー
終わりがはっきり見えてくると変なアドレナリンが出て夜眠れません←

アドレナリンどばどばなオペレーターの隣でぱしゃり
棚田のひろーいひろい田植えが完了したときにぱしゃり
今日は朝からずっと2台で植え続けていたため苗運びが追い付かず18時過ぎに終了
作業終了後に日報を書いていたら31枚も田植えしていました笑
獅子奮迅の効果なのかもうはっきりと終わりが逆算できるところまで来ました
まさに獅子奮迅ですね!
使い方大丈夫ですかこれ?←

明日は台風の影響で1日大雨なので田植えはできませんが残る苗だけ運んでおいて
土曜フルで稼働すれば日曜の午後1くらいに楽々終わると思います!

田植えもどんな事してもあと2日
事故無くラストスパートでばしーっと田植えを締めくくって
おいしいお酒を浴びたいと思います(´・ω・`)♪`

ラスト頑張ります!

お疲れ様でしたー!