日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/05/26 18:03

お疲れ様です!南魚沼のYです!
現在南魚沼は天候 晴れ 気温17℃ 風は少し吹いていて寒いです
日中はバキバキに晴れていたのですが昼過ぎからぽつぽつと雨が降ってきて肌寒くなりました

現在繁忙期の絶頂期
もはや何期だよという感じなのですが
全員目の前にある仕事を黙々とこなして1日が一瞬で終わります

田植えと代掻きに別れて毎日奮闘中
パシャパシャ撮ったのをペタリ

田植え機の助手しながら1枚
上の画像の棚田もう見えるほとんどが南魚沼管理になりました

特に見慣れた画像が続きましたが←まだ1枚

珍しいものは
トラクターの渋滞と
こんな山道歩きながら田んぼに向かってる最中の1枚

ずっと運転しているのでなかなかカメラを構えられていません←

そして田植えのメインオペの助手席からパシャリ
名オペレーター今年も何の問題もなくとても順調に進んでおります
天候の問題で田植えができなかった事以外なんの問題もありません

さらにあともう少しで中代が終了して全台代掻きに合流できそうです!
そうすれば田植え機のオペも増えるのでさらに加速してゴールまで近づけそうです!

今見えている週間予報もほとんど晴れ
このまま問題が起きずにいけば6月の頭にはニヤニヤできるかもしれません

と終盤までくると気を抜きがちで有名なYですが
今年は最後の1枚植え終わるまで気を抜かず
ばしーっと完了させて田植え完了のブログをあげたいと思います!

明日もがんばるぞー!

おー!