日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/09/08 12:05

August 22

今日も朝から草刈り
今回の草刈りは色々あって草刈りする圃場が増えたようだ
人数がいるからまだいいがこれが続くと辛そうだ
休憩中にキーキー聞こえたので振り向いたら猿が座りながらにやけていた
September 1

大雨の中草刈り機を振り回す
連日振り回していると流石に足腰に疲労感を感じる
この前設置したタイガーがエナジーが抜けて弱タイガーになっていた
これじゃ猪も鼻で笑うかもしれない
September 6

絶好の草刈り日和
ここ一ヵ月ずっと草刈りをしていた気がする
早いところでは稲刈りが始まったようだ
うちもそろそろしたくをしないとな
気持ち を たもたないと
せぷてn ばー 7

予定だと こんしゅう 稲刈る 予定
ちかくになる と なんだかからだがかゆくなる
今日 コンテナとりつけ
よてい だ と 土曜に はじまる

はじ

まる
とある有名な日誌から引用しましたがさすがに限界がきました←
稲刈りが近づくと体がかゆくなってくるのは気のせいでしょうか?←

本日トラックと軽トラにコンテナを取り付け完了
天候が良ければ明日にでも刈り取り開始したいのですが
どうも天候が怪しくそうもいかないかなぁ~って感じです
稲刈り準備も着々と進みあとは天候との兼ね合い

去年は何事も問題がなくとてもスムーズにいけたので
今年も楽しく楽々刈り取れればと思うばかりです
台風も無事直撃は避けてくれましたがまた南の方で発生しそうだとのこと←

毎年そうですが何も起きないことはまずないと思っているので
ハプニング含めて秋を楽しむつもりで稲刈り頑張りたいと思います!

明日晴れろー!