日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/07/20 08:39

おはようございます
南魚沼のYです!現在南魚沼は
天候 大雨 気温26℃ 風は吹き荒れ
とんでもない天候で早朝みんなで穂肥を撒いていたのですが
今の大雨に襲われ事務所に避難してきました

7月も半ばになり本格的な夏がやってきました
とはならず...ここ最近ずっとまとまって雨が降り
いつ太陽が出るのだろう??と梅雨の真っ最中のような天候です
本当に梅雨明けてるんですかね(´・ω・`)

雨も止まずじめじめした空気ですが
7月のまとめの写真をばーんと貼っていきます←6月も

まずは何といっても6月のメイン「たけのこ採り」←
オフの日にタケノコアベンジャーズ集結して
山越え川越えいざ現場へいってまいりました

山にはまだ残雪が目立ちました
竹林の中の1枚
入り組んでいます(´・ω・`)
下山途中でぱしゃり
今回のタケノコツアーのスペゲスさんは高堀代表と安永理事も参加しました(´・ω・`)
どーん!
重さは測りませんでしたが多分過去一採れました!
このままだとタケノコブログになってしまいそうなのでメインへ戻します。。。
6月から7月にかけて
なかなか乾かない圃場が多い中、溝切をしたり
引き続き早朝から草刈りをしていました

そんな6.7月(´・ω・`)
おまけの1枚(´・ω・`)
こういうの好きです笑

早い圃場でもうすぐ出穂が始まるところもあるので
穂肥散布や草刈り等やること三昧ですが
秋に向けていいお米が採れるようにしっかりやっていきます!

しかしこの大雨全く止む気配がありません(´;ω;`)トホホ

ブログあげてみたらゴーストライターの方が5年ぶりくらいにあげてました笑