日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/05/05 07:49

おはようございます!南魚沼のYです
現在南魚沼は天候 晴れ 気温9℃ 風はありません
今朝は肌寒いですが昼から春を感じる様な温かさになるようです
と、ZI〇の天気予報士の方が言ってました←

世はゴールデンウィーク真っただ中
圃場に向かう際に通る家の前で8割の人がBBQをしています←ちくしょー
それを見て何故か口の中に自然とでてくる唾液を空気と一緒に飲み込んで頑張っております

先ほど出社して朝社内報の創園をフラっと読んでいたら
本部徹底解剖という記事を見つけて面白くてずっと見入ってしまい
面白くてしばらくずっとサーフィンしてました←

という事で今回は南魚沼生産組合徹底解剖という解体新書を書いてみることに
お米の情報とハプニングは割と上げていると思うのですが
どんな人がお米を作っているのか?そこまで書いた記憶があまりないので
HPの方には少し載っているのですが今回改めて
さらに本部の完全パ〇リで書いてみようと思います←

という事で、さっそくいってみよー!

■入社年月日

2015年4月

■名前

外谷 望(とや のぞむ)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

山菜採り、スポーツ観戦

■担当地域

一之沢

■現在の仕事内容

南魚沼生産組合の取り締まってるNさん(ブログに出てくるNさんです)

米作りはもちろんの事、重機オペレーター、肥料計算、事務会計...etc

なんでもできる頼れる親方です!

普段裏方で仕事をしていてくれて外に出てくれている為

月末になると提出期限の近づいた資料などでてんやわんやになります!

あ、でもブログだけは全然書いてくれません←

■入社年月日

2016年5月

■名前

金澤 勝由(かなざわ かつよし)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

ボウリング、猫

■担当地域

大原、姥島

■現在の仕事内容

重機オペレーター、機械メンテナンス、修理など

自宅でさつまいもの栽培もしています!

趣味がボウリングで県の国体代表になるレベル

■入社年月日

2020年4月

■名前

外谷 智(とや さとる)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

釣り、スキー、アウトドア

■担当地域

台原

■現在の仕事内容

重機オペレーター、トラクター、コンバインなどのメインオペです

オペ以外にもなんでもします←

休みの日は海に釣りに行ったり、冬時期は山に登って滑って降りてくる

バックカントリースキーを楽しんでます!

■入社年月日

2017年4月

■名前

佐藤 正博(さとう まさひろ)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

野外フェス

■担当地域

姥沢、横新田

■現在の仕事内容

主に手元担当で、田植えの苗運びや、稲刈りの助手など

裏方の仕事をしてくれています!

車が目立つので町にいるとすぐわかります(笑

■名前

外谷 光雄(とや みつお)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

山菜採り、お酒

■現在の仕事内容

南魚沼生産組合の組合長

監督として主に裏方で色々してくれていますが人手が足らないと自ら現場に出て

草刈り等してくれています!御年78歳!まだまだ現役です

春は山菜採り!お酒はオールシーズン大好き!←

■入社年月日

2016年4月

■名前

外谷 優樹(とや ゆうき)

■出身地

新潟県南魚沼市

■趣味・特技

アニメ、漫画

■担当地域

仙石、原芝野

■現在の仕事内容

南魚沼生産組合ブログ担当←

本当はキンプリの画像を貼りたかったのですが燃えそうなので辞めておきます←

Sさんと一緒でメインオペで動いてることが多いです!

ペンギンや猛禽類の子育ての様子を見るのが何故か好き←


また面白そうな記事見つけたら完全パク〇で書いてみようと思います(´・ω・`)

以上ふと思ったので書いてみたシリーズでした(笑

BBQ横目に歯ぎしりしながら田んぼ耕してきまーす!