日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/04/29 18:41

お疲れ様です!南魚沼のYです
現在南魚沼は天候 どしゃぶり← 気温9℃ 風は無いですが寒いです

いよいよ先週から仕事が走り始めました

耕起、畦塗、肥料撒き

各々目の前にある仕事を各自分担でこなしています
Yはさっきまで機械に揺られながら
「ブログがぁーブログがぁー」と連呼しながら事務所着
少し間が空きましたがここで更新しないと次の更新が田植え完了になってしまうので←
ここ1週間の更新を

先週の土曜日に1回目の播種をプールへ移動しました
これがまた大変で4人掛かりでしたが1日作業になりました
その様子をペタリ
これが先週の土曜で本日見てみると
めちゃくちゃ伸びてますね(´・ω・`)
明日までが緑化期間でそれが終われが硬化開始
そして今日2回目の播種が完了!ひとつの大仕事が無事??終わりました

それと同時進行で土建課も床土づくりを進めています
ほぼ職業が変わってるまでありますがこちらも頑張っております(´・ω・`)

今年拡大した床土部にプールをさらに追加してドン
昨日ここにプールを敷き終えたので予定だと本日完了した播種がすべて入る予定です!

世はGW開始、中には10連休なんて人もいるとかいないとか
まだ疾走しはじめですがこれから最後の圃場の田植えが完了するまで
今年も全員一丸となって走りぬきたいと思います!

全然まとまらず締まりがないですがこの辺で(笑
先週は物凄くハードな一週間でした(笑

お疲れさまでした(´・ω・`)