日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/09/18 08:31

おはようございます南魚沼のYです
現在南魚沼は天候 くもり 気温20℃ 風は穏やか
少し肌寒い天候で午後から1日降る予報になっています

遅れながら南魚沼も稲刈り開始!
今年のスタートは14日からでした!

天候に恵まれたバリバリの稲刈り日和の中開始!

今年は何の問題もなく刈り取れそうなので←今のところ
楽々刈っている図
ずんずんずんずん進んでまるで進撃の←
1枚終わるのがとてもはやいです!
直撃予想だった台風がうまくずれてくれたのでよかったです
ただ順調すぎて稲穂の熟成が追い付かないという問題がでてきました←
あの台風が直撃していたら去年の地獄の稲刈りの再来が濃厚でした。。。

まだ始まったばかりですがここまで順調な稲刈りは久しぶりなので
このままいってほしいです(●´ω`●)

ですが南魚沼の稲刈りはこれじゃ終わりません
これから1ヵ月ほど続きますが、
ぬかって、詰まって、ハプニング多々
毎年度重なるミラクルに追われていますが
今年はどんなミラクルが起きるのか
今から震えて待つことにします!←ちがう

また進行状況あげていきますねえ~
行ってきます~