日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/04/07 08:20

立春とはいえまだまだ寒い日が続いておりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか
みなさまお久しぶりでございます

南魚沼のYです
現在南魚沼は天候 晴れ 気温 5℃ 風は無し
まさに立春という日にふさわしい日ですねと文頭に気合をいれてコピペした所で
立春は2月という事を知りました←
まだ賢くなれるという事に嬉しさで体が震えております

南魚沼では去年から続くコロナ禍に数十年に一度の大雪が重なり
新年度明ける前から色々大変でした
またブログの中で綴れたらいいなと思ってます

5日から今年度の南魚沼生産組合の活動が開始しました
といっても秋が終わったことにはもう準備は進めてあるのですが←
残雪が山に残る中トラクターのメンテナンスから開始
精米をしながら事務作業を進めたりしています

今年も私Yとたまに現れるゴーストライターNさんとブログを綴っていきます←
全然他の方も書いてもらっていいんですけどね←

今年のブログ目標は
アクセス数でも誤字脱字の減少でもなく

更新頑張ります!


毎年言ってる気がしますが←汗
明日他の生産者さんの精米施設の視察に行かせていただきます
他の会社にお邪魔するのはなかなかない機会なので楽しみです!

今年度もよろしくお願いします!
冬の雪ごったくが印象深すぎてそれ綴るのも楽しみです

Coming Soon...