日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/05/28 07:03

おはようございます
南魚沼のYです

現在南魚沼は
天候晴れ 気温14℃ 風は穏やか
今日は絶好の田植え日和です!

28日現在代掻きが終盤で本日終わると思います
代掻きが終わればあとはもう植えるだけ!
2台稼働で一気に植えてラストスパートです

5条植えで奮闘してる今年のメインオペレーターN
100万$の笑顔頂きました!
代掻きしながら寝そうになって現場を撮影してる図
代掻きは虫が這って歩くような速度で走る?ので1枚1枚非常に時間がかかります
なので天気のいい日のお昼は睡魔との戦いもあります(爆
映えるかなと思って撮ったけど全然映らなかった代掻き終わりの図
山間部の棚田の頂上から1枚撮ったら微妙に映えた図

今日からこの棚田の地域の植え付け
ここから下り平地まで植え付ければ無事今年の田植えが終了!
カウントダウンしようと思いましたがそうすると
毎日ブログ書かないとなので辞めておきます(笑

6月の頭には終わらせたいですね!
では本日も行って参ります!