日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/08/26 09:59

おはようございます
南魚沼のYです

本日こちらは快晴
気温も高すぎずすごしやすい気温です
明日まで続くようでその後また少し崩れるみたいです

圃場によってはもう苗が垂れてきている圃場もあります
山間地の圃場はまだまだですが穂が垂れて黄金色になるといよいよだという
気分になりますね

山間地のメインの一角
棚田から1枚
下から撮影したので見えづらいですが
ここの管理している棚田だけで実は東京ドームと同じくらいの広さがあります
今計算してみて書いたので間違っていたらすいません(汗
一応画像に写っている範囲は全てうちが管理している圃場で
見えませんが更に上と奥に棚田が広がっていてそこも管轄内です
尚且つ坂道なので下から歩いて圃場を見るときは実は辛かったりします
くだりは楽なんですけどね

本日も各担当している圃場の朝の管理が終えたら
稲刈り準備を進めていきたいと思います

本日も一日頑張りましょー!