日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/06/21 09:14

おはようございます
南魚沼のYです
気を抜くとすぐに更新が遅れるのが特徴です

といっても気を抜く間もなく田植えの時期に溜まった仕事三昧な毎日です
ここ最近ですと草刈が始り毎日草刈機を振り回しています
各エリア距離がとても離れているので移動だけでも時間が掛かってしまいとても大変です
もうすぐ1周目が終わるのですが棚田の畦がとても広いメインディッシュが残っているので
あまり気が乗りません(笑

先日さなぶりを行ないました
さなぶりの詳細は次回時間があるときに書きます

組合長と夏場の社員とヘルプに来てくれたヨシタニの4男
6人で行ないました
今回は越後湯沢の焼肉屋さんで行い疲れた身体と心をリフレッシュ!
仕事のことは一時忘れようと思いましたがそれと、同時に今年の田植えの反省会でした(笑

普段バリバリに仕事をこなすNさん(左)もこうゆう席では終始笑みを浮かべていました
こんな感じで稲刈りの後の刈り上げも笑って行なえるように収穫まで頑張ります!

今週末は天気があまりよくなさそうで纏まった雨が降るらしいですが
水管理含めて今日も頑張ってきます

それでは草刈に行ってまいります!