日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/06/04 09:02

おはようございます
南魚沼のYです

昨日今年度の田植えが全圃場完了しました
4月28日から耕起を開始して約40日
毎年圃場が拡大していく中で今年は特に大きな問題もなく植えきる事ができました
会社にある機械の問題で遅れはしましたが
天候に恵まれたのが大きく雨で田植えが出来ないという事がほとんどなかった年でした




毎年恒例完了した圃場でパシャリ
去年もこのメンバーだったような気がします




ブログは更新なかなかできませんでしたが写真は毎日撮っていたせいか
かなりの枚数があります
山間地の風景写真など都会では見れないものも多々あります
これからは草刈りシーズンで田植え時期より少しは落ち着くと思うので
上げれるタイミングがあれば上げていきたいと思います


また来年まで田植えは終わりですが
これから毎年恒例の使用した苗箱洗いもあります
通常通りの精米発送もありますし休めるタイミングはなかなかありませんが
各自分担してやっていきたいと思います

とにもかくにも田植えお疲れ様でした!
今週は箱洗いしながらさなぶりに控えようと思います