日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/06/02 07:53

おはようございます
南魚沼のYです

昨日も田植え三昧
天候に恵まれたのと先日から田植機2台体制にやっとなれたので
助っ人を呼んで4人で田植え

わたし達が管理している圃場は大きく分けて6つに分かれます
今現在で4つのエリアの田植えが終了し恐らく今日でもう一つのエリアが終わると思うので
残りは1つ

やっと終わりが見えてきました!
更新が全く追いつかずブログをみてる方はまだ始ったばかりではと思っちゃうかもしれませんが
耕起から約1ヶ月走り抜けてきました!
毎年迎えるゴールですがやっぱり嬉しいですね
最後のエリアは面積的にはそこまで大きくないですが気を抜かずに最後の1枚まで集中して植えつけていきます!


うる覚えですが確か去年の最終日に田植機を圃場にはめたような(汗
なので今年はそういう事がないようにゴールを迎えたいですね!

田植えが終わったら泥のように眠りたいですが
終わり次第箱洗いと怒涛の草刈が待ち受けています
繁忙期に待ったなし
やること三昧ですが目の前にある事1つ1つ片付けて行きたいと思います

では今日も植えつけてきます!