日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2019/04/02 08:23

今年最初の更新になります
冬の事業が終わり普段の業務に戻りました
今年は雪も少ない中で雨が多く雪溶けが早い見込みです
去年と同様水不足が今から心配されていますがどんな年になるやら
せめて夏場は雨が降って欲しいですね

昨日から4月
もうお花見の季節
雪の無い地域では週末は賑わっているのではないでしょうか?

そんな中
昨日昼過ぎに新元号発表されましたね
平成に慣れすぎた自分には少し違和感があるのが正直な所
でも意味を調べるととても印象が変わりました

平成も残り1ヶ月
4月現在の南魚沼はというと
わかりづらいですが雪が降っています(笑
春っぽさは近づいているのですがここにきて降雪
今週末は天気がまた崩れるみたいなのでタイヤ交換は延期
お花見も同時に延期です
春作業の準備と精米は変わらずにあるので平行して行っていきます

今年はどんな年になりどんな事が起きるのか
シーズン始めは毎年同じ事を思っていますが
やる事やれる事をやるしかないので今年も頑張ります!

ブログの方も今日から更新できる時はなるべく更新してくので
よろしくお願いしいます