日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/12/11 16:52

久しぶりの更新になります

早朝山をみると山頂のほうがうっすらと白く染まっている程度でしたが
南魚沼では先週末から本格的に平地でも雪が降り始めました


ライスセンター内の敷地にも雪が積もり始めました
消雪パイプの設置や調整は積もる前にしておいたので大丈夫そうです
機械のメンテナンスや備品の片付けも大分落ち着きました

来週からまた雪マークがでていますが今年は全国的に雪が少ないそうなので
個人的にはあんまり大雪にはなってほしくはないですね(笑

片付けが終わっても毎週ある発送作業は変わらずにあります
多いときで約1tのお米の精米発送作業があるので1日フル稼働で精米機を回していないと
配達業者さんがくるまでに間に合わないほどの量です
その分のお米を精米した後は機械の清掃整備などもありますので
ぼちぼち休む時間もありません

お正月ももうすぐですがクリスマス前から今年から
冬の事業が始まりますのでそれの準備や手配などの支度もあります
ドタバタしそうな年末年始ですが起こりうる問題など含めて予想しつつ
冬の事業も頑張りたいと思います