日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/11/29 08:21

おはようございます
先週の週末に平場にも雪が降りました
山のほうを見ると雪が少し積もってます

先日はヤンマーの展示会へ
来期も圃場が拡大予定で今の機械だけでは手一杯なので
新しいトラクターなどを見に行ってきました

主に展示されている機械は
・トラクター
・コンバイン
・トラクターのオプション
・田植え機
・播種から乾燥調整までの機械
・倉庫に必要な部品
・草刈機
など乗り物から小物まで幅広く展示されているので
普段農業をしない人が見ても楽しめると思います

我々は来期の圃場拡張にむけてトラクターを見に
何度行っても新しいモデルや普段乗らないサイズの機械を見ると高ぶってきます!
トラクターといってもタイヤだけで自分らの身長以上の大きさの機械もたくさんあります!
この大きさクラスはおそらくオーストラリアなど大規模な農園で使用されるのかなと思います
中山間地の田んぼではさすがにこのサイズは大きすぎです!
運転席に座りましたがもはやコクピットといっていいほどの精密さでした

ちょうどいいサイズのトラクターやコンバインにも試乗し今年から搭載したシステムなど
ぜひ取り入れたいモデルもたくさんありました!
来季に向けてのいい参考になりました
ちなみに金額は見ていません(笑
家一棟建つ機械もゴロゴロとあります

また今回のような機会があれば時間のある冬に積極的に参加したいですね