日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/10/09 09:39

おはようございます
台風が過ぎ去りまるで真夏を思い出すかのような
快晴の南魚沼からお伝えします
今年度の刈り取りが6日に完了しました!
前年度と比べると4日程早い完了となりました
今年は刈り取り時期になると台風が複数発生したのが一番印象的な年でしたが
雨が少ないのが幸いでしたが晴れ間を縫って効率よく刈り取ることが出来ました

乾燥調整も次の日に完了し今年度のお米の生産は完了です!
これからは秋作業とシーズンオフに向けての支度になります
前年度から町歩が増え今年も色々課題と改善すべき点が見つかりました
来年度に生かせるように試行錯誤の繰り返しですがやれることをやって
毎年毎年いいお米が効率よく生産できるように来年度も頑張りたいと思います
今年度の総括もまとめたらあげますね
お疲れ様でした!