日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/06/20 05:23

おはようございます
1回目の草刈も終盤へ差し掛かっています
ここ最近快晴が続き日中は猛暑になることが多いです
ということで早朝作業で昼上がりの変則勤務です
通常勤務の日中の暑さよりも変則勤務の朝が一番辛いってのは内緒です!笑
その数日間、姥島生産組合の皆さんにヘルプに来ていただきました

姥島生産組合-
どろんこ保育園の体験ツアーの宿泊先の宿の方々が
集まって行っている生産組合
ベテランの方々が多く
南魚沼生産組合を立ち上げ時から色々お手伝いして頂いています

さすがに3人だと1週間かかる現場もみんなで刈るとあっという間です!
サクサク進むと仕事も捗って刈ってて楽しいです!
草刈手も常時募集中です!笑
草刈体験ツアーもぜひ募集かけたいですがなかなか集まらなそうですね笑
とりあえず過酷なので笑

今日は久しぶりの雨天ですが1回目のゴールが見えているので
体調管理気をつけて刈って参ります!