日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/06/01 11:22

わたし達の会社の取り組みとして
実際に保育園の子供たちが春に田植えをし
秋には稲刈り体験も行い、さらに実際にそのお米を食べるツアーも取り組んでいます

先日、5月28日に会社の経営する関東の保育園から
田植え体験ということで実際に子供たちが行っている手植え体験の風景を
新潟総合テレビにて取材を受けました
宿泊する宿から実際に田んぼまでみんなで歩いていき
田んぼについたらみんなで一斉に田植え開始!
小さい子も、先生やお兄ちゃんお姉ちゃんに教わりながら一生懸命植えています

秋の稲刈り体験の後には大きなお釜を使って炊き上げ
みんなで召し上がることができます!
普段何気なく食べているお米と、実際に自分達で植えたお米となると
おいしさは格段に変わってきます!

みんなで頑張った後は地元の民宿で温泉に入って
炊き立てのお米とおいしい夕飯を食べてゆっくり休む
こちらの自然豊かな地域さながらの体験ツアーです

今年の田植え体験は募集終了致しましたが
稲刈り体験ツアーはまだまだ募集中ですので
詳しくはHPからよろしくお願いします

https://www.minami-uonuma.jp/