日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/05/31 06:26

順調かと思われていた田植えですが

昨日午前に事件が発生しました

それがこちら

ちょっとわかりづらいですが
田植機が田んぼにはまってしまいました

今年から植える圃場なのですがマーカー付けに入った矢先
ものの数秒で前進も後進もできずタイヤも空回りのカメ状態に
底なし沼。。。

事務所から急遽トラクターを呼んで救助に来てもらい
無事なんとか抜け出せました
その時のオペレーターは私だったのですが
正直終わったと思いました(笑)

その後は順調に植えれ遅れも取り戻し残る圃場もあと僅かです
天候が少し雨マークが続くようですが植えられれば今日か明日には
ゴールが見えてきました!

カウントダウンも始まりこんなトラブルも多々ありましたが
今年もなんとか無事に田植えを終えれそうです!

最後の1枚完了するまで気を抜かずに
今日もこれからビシっ!と植えて参ります!