日本一の米どころ南魚沼
安心安全で高品質なお米

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2018/04/09 14:43

日本一の米どころ、新潟県南魚沼から美味しいお米の魅力をお届けします。このブログでは、田んぼでの作業風景や、稲の生育状況など、「美味しいお米ができるまで」を、さまざまな形で取り上げる予定です。いつも食べているお米のもっと奥深い魅力や生産者の工夫を、わかりやすくシンプルに伝えていければと思います。


雪解けが進む4月

ここ南魚沼は豪雪地帯。昨日はなんとお昼に雪が降りました(笑)。全国的にお花見の季節でも、まだ雪解けが進んでいない田んぼではご覧のように、地面もなかなか姿を現してくれません。

こればかりは消雪を待つしかありませんが、今出来ることをしながら春作業の準備をしています。これからその様子などをご紹介していきますので、ブログの更新を楽しみにお待ちください。